SSブログ

初秋茨戸川緑地の野鳥達・・(石狩市生振) [週報356 2018_08_19]

DSCF4181a.jpg

季節ごとの掲載だけはと思って夏休み計画をしていましたが、ほとんど雨で出かけることが

できませんでした。

休みの最終日に雨の切れ間を狙って、少し残っていると思われる夏鳥を探しに、石狩市生振

にある緑地にお邪魔をしました・・・少し夏鳥がいましたので嬉しかった・・

秋を感じる景色を堪能しながら、花に止まった蜂で練習をしてから探鳥しました。

IMG_1141.jpg

この緑地の小さな池に、ガマがさいていました。

神話の「因幡の白兎」を思い浮かべました・・・・

IMG_1270a.jpg

初めに証拠写真ですが、ベニマシコから掲載します。

IMG_1125b.jpg
(ベニマシコ)

遠い場所で、さらに草木が覆っていてなかなか難しいですね。

遠くにある細い枝に来たベニマシコです。

IMG_1260z.jpg
(ベニマシコ)

ハシブトガラの幼鳥で、警戒心が強く近くには来てくれません・・・

IMG_1128a.jpg

ノビタキもいてくれました・・

・・・一瞬姿を見せてくれたのは幼鳥と思われます。

IMG_1145b.jpg
(ノビタキ)

いつものトビが上空を優雅に舞っています。

IMG_1186a.jpg

札幌は、お盆を過ぎると気温が下がって秋の到来です・・・

・・・・ホオアカで緑地の初秋の終わりです。

春夏秋冬に最低1回は、更新をしたいと思っています。

IMG_1165b.jpg
(ホオアカ)

最後にホオアカでお終いです、最後までブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

IMG_1277a.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 3

まっちゃん

北海道は気温の上下動が激しいですね。
鳥たちの渡りの時期はどうなるんでしょうか、今シーズンはまったく読めません。
by まっちゃん (2018-08-19 08:25) 

silverag

待ってました、超お久しぶりです
北海道はこれからは良い季節でしょうね
お忙しいと思いますが、短い秋を楽しんでくださいね
私のように、体が言うことを聞かなくなる前に・・・
by silverag (2018-08-19 12:05) 

Charlesmal

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by means of settlers around assorted a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unimpassioned butt hard by us, and I returned his token with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the court first continuing.


“As a betting chains, I’d be willing to wager a adequate portion of invent you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the salaam slung across my back.


http://www.google.tn/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=4&ved=0CDcQFjAD&url=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charlesmal (2021-09-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。