SSブログ

初秋茨戸川緑地の野鳥達・・(石狩市生振) [週報356 2018_08_19]

DSCF4181a.jpg

季節ごとの掲載だけはと思って夏休み計画をしていましたが、ほとんど雨で出かけることが

できませんでした。

休みの最終日に雨の切れ間を狙って、少し残っていると思われる夏鳥を探しに、石狩市生振

にある緑地にお邪魔をしました・・・少し夏鳥がいましたので嬉しかった・・

秋を感じる景色を堪能しながら、花に止まった蜂で練習をしてから探鳥しました。

IMG_1141.jpg

この緑地の小さな池に、ガマがさいていました。

神話の「因幡の白兎」を思い浮かべました・・・・

IMG_1270a.jpg

初めに証拠写真ですが、ベニマシコから掲載します。

IMG_1125b.jpg
(ベニマシコ)

遠い場所で、さらに草木が覆っていてなかなか難しいですね。

遠くにある細い枝に来たベニマシコです。

IMG_1260z.jpg
(ベニマシコ)

ハシブトガラの幼鳥で、警戒心が強く近くには来てくれません・・・

IMG_1128a.jpg

ノビタキもいてくれました・・

・・・一瞬姿を見せてくれたのは幼鳥と思われます。

IMG_1145b.jpg
(ノビタキ)

いつものトビが上空を優雅に舞っています。

IMG_1186a.jpg

札幌は、お盆を過ぎると気温が下がって秋の到来です・・・

・・・・ホオアカで緑地の初秋の終わりです。

春夏秋冬に最低1回は、更新をしたいと思っています。

IMG_1165b.jpg
(ホオアカ)

最後にホオアカでお終いです、最後までブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

IMG_1277a.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。