SSブログ

今季初撮りのジョウビタキとカワセミさんたち。 [週報86 2011_10_30]

PA290034座間.JPG

昨日は、芸術的な水鳥を探して少し遠出をしました。

たまには・・・・新規開拓・・でも緊張します。道をまちがえて反対の方角に

地元の人に道案内されて、30分ロスしましたが、無事に神奈川県の西西公園に

メインの大きい池に、地元の常連さんがたくさんいましたが、2時間待っても

何も来てくれません。 こんなことは良くあることですが、新規開拓だと焦ります。

ここの公園の花からブログの開始です。

IMG_9200.jpg

大きい池の水鳥をあきらめて、小高い山のぼり・・そこには木道と小さな池が

ありました。 偶然にもジョウビタキのオスが目前に今季初撮りです。

IMG_9164.jpg

ここは小枝が多くて小鳥がすぐに枝の陰になることろ、ジョウビタキのメスが

いましたが、証拠写真しか撮れませんでした。

IMG_9176.jpg

ジョウビタキのオスです。

IMG_9173.jpg

いつも上手に撮れないウグイスです。

IMG_9184.jpg

別な方向からのウグイスです。

IMG_9198.jpg

コンコン・・コンコン・・ギーギー コゲラが木を叩く

丸い穴が・・・・コンコン森に響きます。

IMG_9144.jpg


もう一度大きい池に戻ってみると何と・・カワセミさんがいるではないですか。

メスのカワセミさんです。

IMG_9240.jpg

ここのカワセミさん遊んでくれません。

IMG_9252.jpg

向きを変えてくれましたが・・・

IMG_9260.jpg

30cmほど動いてくれました。 固まったままでした・・・

IMG_9304.jpg

大きな池にマガモが来てくれました・・

IMG_9328.jpg

ジョウビタキは撮れましたが、狙いの水鳥には会うことができませんでした。

最後に、わからない水鳥(後で調べます)でお別れです。

今週も最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

IMG_9341.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 7

silverag

色々、居て良いですね
こちらは、ご覧のとおりです
来月に期待します

by silverag (2011-10-30 00:31) 

まっちゃん

私もこんな鳥を撮りましたが、マガモの若なんじゃないですかね。
鴨類は色んなパターンが有って判りにくいですね。
by まっちゃん (2011-10-30 10:18) 

ピックアップ

まっちゃんさん コメント有り難うございます。カモ類は難しいですね。マガモの若ですか有り難うございます。
by ピックアップ (2011-10-30 15:04) 

NONNONオヤジ

ウグイスってウグイス色じゃないからきれいな鳥じゃないなどと言われますが、実際にこうして見ると、案外きれいな鳥なんですね~。キョトンとした目がとても可愛いです^^!
by NONNONオヤジ (2011-10-30 19:58) 

塩

毎回素晴らしい写真です。
by (2011-10-30 22:08) 

ピックアップ

NONNONオヤジさん コメント有り難うございます。春のウグイスと違って、秋は美しい鳴き声で歌わないんですよ。
by ピックアップ (2011-10-31 22:14) 

ピックアップ

塩さん コメント有り難うございます。コメントを励みに、これからも野鳥を撮り続けたいと思います。
by ピックアップ (2011-10-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。