SSブログ

イソシギ、ソリハシシギ、コサギ..達。(東京港野鳥公園) [週報186 2013_09_29]

P1010023.JPG

横浜市公園・東京都公園・千葉県公園など首都圏中心に野鳥の探鳥をして写真掲載をしてきましたが

今週のブログで、首都圏公園での野鳥掲載が終了になります。

首都圏最後のブログに、東京港野鳥公園を選びましたがこの公園は過去に珍しい野鳥を撮影でき勉強

する機会がたくさんありました、残念だったのは今回は野鳥の出が悪かったので、思い出に残る撮影は

できませんでした。

10月に札幌市に移動いたしますので、準備が整い次第次回からは・・・札幌市を中心に野鳥探鳥を行い

不定期掲載に変わりますが、ブログを続けて行きたいと思います。

2号観察小屋前干潟からイソシギから掲載いたします。

IMG_3231a.jpg
(イソシギ)

少し待ちました・・・ソリハシシギが番で入ってきてくれました。

IMG_3324a.jpg
(ソリハシシギ)

干潟で採食中のイソシギやソリハシシギです・・・続けて掲載いたします。

IMG_3275a.jpg
(イソシギ)

IMG_3551a.jpg
(ソリハシシギ)

この公園に咲いていた花です・・

IMG_3176a.jpg

この公園でスズカモが残っていたことは聞いていましたが、番でいるとはビックリです・・

秋から冬が駆け足で・・・近づいていますね。

IMG_3453a.jpg
(スズガモ)

IMG_3541a.jpg
(スズガモ)

この公園は、カワウを抜きには語れません沢山います・・・

IMG_3555a.jpg
(カワウ)

2号観察小屋前を横切って行きました、飛んでる鳥は難しいですね・・・

IMG_3495a.jpg
(カワウ)

ダイサキです・・

IMG_3560a.jpg
(ダイサギ)

ダイサギが飛んでいきます・・迫力がありますが写真で、この迫力難しいです。

IMG_3212a.jpg
(ダイサギ)

コサギも近くにやってきました。

IMG_3298a.jpg
(コサギ)

東京港野鳥公園は、羽田空港に隣接していますので今日は、飛行機が降りるのを見ることが

できました、ANA・JAL・ADO等・・今回はソラシドエアを・・・・

IMG_3514a.jpg

今週のブログのお終いは、自然観察園の小さな小川の草むらに隠れていたコザギの子供です。

今週も最後まで、ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

引っ越しの関係で、ナイス・コメント遅れますのでご了承をお願いいたします。

IMG_3571a.jpg
(コサギ)



にほんブログ村
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

silverag

東京勤務おつかれさまでした
次は、北海道からのレポート楽しみにしています
by silverag (2013-09-29 00:47) 

まっちゃん

北海道では新しい探鳥地が待ってますね。
一度探鳥目的で訪れてみたいです。
by まっちゃん (2013-09-29 07:48) 

まつき

コサギ、可愛いですね(*^_^*)
10月から、水曜どうでしょうの新作が始まる北海道とは、
素敵なタイミングで羨ましいです!
札幌市の野鳥、楽しみにしています!(^^)!
by まつき (2013-09-29 08:28) 

Mitch

スズガモのペア、仲が良さそうですね^^
北海道からの探鳥レポート、楽しみにしています。
by Mitch (2013-09-29 20:58) 

Hiro

北海道では新しい出逢いがありそうですね。
北海道ならではの野鳥は楽しみですね。
これからの記事も楽しみにしています。
by Hiro (2013-09-29 21:45) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした!
こちらでは素敵な思い出が出来ましたでしょうか?
私のブログに 良くおいで下さる 銀狼さんも 明日 札幌へ帰郷されるとのことで なんだか さみしい気がしています。
私も一度は北海道へ行ってみたいと思っておりますので 素敵な記事を楽しみにしております。
こちらより 寒いそうなので 札幌へ向かわれても お身体御無理なさいませんように!^^☆いろいろ忙しいかと思いますが 次の記事を楽しみにしております!^^
by ゆうのすけ (2013-09-29 22:28) 

獏

札幌に帰られるのですね^^)☆
ソネブロでお付き合いのある銀狼さんも
先日東京での単身赴任生活を終えられて
札幌に帰られました・・・・・。
私はまだまだ続きそうです・・・(@@;)))

by 獏 (2013-10-01 19:30) 

ピックアップ

silveragさん
まっちゃんさん
まつきさん
Mitchさん
Hiroさん
ゆうのすけさん
獏さん
みなさんコメントありがとうございました。

無事札幌の引っ越しが終わりまして、今日から新たな会社に出勤いたしました。
シフト勤務なので、今のところ週報掲載が日曜日夜に変更になる予定です。
週1回のブログ更新ですが、よろしくお願いいたします。




by ピックアップ (2013-10-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。