SSブログ

シジュウカラ、ハクセキレイ、ドバト..達。(横浜市近郊公園) [週報165 2013_05_05]

P1010008.JPG

2か月ぶりに、横浜市に隣接しています公園に探鳥にお伺いしましたが、町内会のイベントが行われていて

和太鼓の演奏など、屋台も出てミニお祭りが・・・このようなイベントが、この公園で行われているときに訪問

したのは初めてで、大池の周辺はたくさんの人で賑わっていました。

そのなるといくら粘ってもこの場所での撮影は難しいと判断して、せっかく来たので普段行かない森の中での

探鳥を試みなしたが、この公園の上空を飛び交う戦闘機の爆音で、思ったほど成果は上がりませんでした。

野鳥撮影のかわりに戦闘機等の写真も撮らせていただきました、そんな戦闘機からご覧ください。

IMG_1736a.jpg

IMG_1748a.jpg

レーダ・通信機でしょうか?大きなアンテナを装備したプロペラ機です。

IMG_1771a.jpg

森の中でシジュウカラが、鳴いていました。

IMG_1754a.jpg
(シジュウカラ)

虫を捕らえたシジュウカラです。

IMG_1761a.jpg
(シジュウカラ)

この公園に咲いていた花です。

IMG_1727a.jpg

芝桜がたくさん咲いていました・・・・

IMG_1743a.jpg

大池にはカイツブリがいました、巣作りはまだのようです。

IMG_1778a.jpg

近くの川にはコガモやカルガモがいました。

IMG_1872a.jpg

IMG_1890a.jpg

森の中では、一瞬枝に止まったエナガを撮らえましたがブレブレで写真になりませんでしたよく見ると

巣作りの材料集めのようでした。

IMG_1799a.jpg
(エナガ)

ヒヨドリもいました、森の中での探鳥は難しかったです。

IMG_1784a.jpg

公園の入り口の柵に、カラスが止まっていました、あまりにも堂々としていたので置物かなと思った

瞬間威嚇されました・・近くだと迫力あります。

IMG_1814a.jpg
(ハシブトガラス)

大池の周りで、唯一遊んでくれたハクセキレイです。

IMG_1830a.jpg
(ハクセキレイ)

ハクセキレイも採食中でペアで飛び回っていましたが、虫を捕らえたようです。

IMG_1855a.jpg
(ハクセキレイ)

ハクセキレイの写真たくさん撮りましたので、もう一枚掲載します。

IMG_1860a.jpg
(ハクセキレイ)

今週は、ペアのドバトの写真でお終いです。

今週も最後まで、ブログをご覧いただきましてありがとうございました。

IMG_1907a.jpg
(ドバト)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

silverag

メタリックな鳥も良いけど
やっぱり、鳥が良いですね
by silverag (2013-05-05 00:33) 

Mitch

近所の川でもツバメのペアが土を咥えて、巣の材料集めでしょうか…。
by Mitch (2013-05-05 09:53) 

まっちゃん

連休が終わるまではじっくりと鳥撮りは出来そうも無いですね。
それはわかっているのですが、あまりにも天気が良いので出かけて行ってはがっかりして帰ってきます。(^^;)
by まっちゃん (2013-05-05 15:01) 

ピックアップ

silveragさん コメントありがとうございました。
東京都横浜市観光地は何処へいっても混んでいて
大変です。
by ピックアップ (2013-05-05 20:33) 

ピックアップ

Mitchさん コメントありがとうございまいた。
探鳥季節的に難しくなってきました、巣作りや子育て
もあるのでしょうね。
by ピックアップ (2013-05-05 20:35) 

ピックアップ

まっちゃんさん コメントありがとうございました。
来週末から渡りの野鳥を撮りに行こうと思っています。
by ピックアップ (2013-05-05 20:38) 

まつき

鳩は好きじゃないのですが、これは微笑ましいですね!(^^)!
by まつき (2013-05-05 21:52) 

ピックアップ

まつきさん コメントありがとうございました。
ドバト普段は撮ることはないのですが、今回はペアで
遊んでいたので撮りました。

by ピックアップ (2013-05-05 21:58) 

獏

今回は鉄の鳥にもシャッターを切られたのですね^^)

by 獏 (2013-05-07 10:53) 

ピックアップ

獏さん コメントありがとうございました。
この公園は、軍基地の飛行場が近くにありますので
軍用機に良く出会います。
by ピックアップ (2013-05-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。